活用シーン
AIチャットボットでお客様の悩みを解決
トップ > 活用シーン
TalkQAの活用シーン
社内問い合わせ
AIチャットボットが、社員の様々な疑問に答えます。社内手続きに関する総務部門への問い合わせ、技術ノウハウに対する技術部門への問い合わせに、質問の意図を学習したの専用のAIが答えますので、問い合わせに対する各部署の負担を軽減し生産性の向上を実現します。
コールセンター支援
AIチャットボットが、コールセンターオペレータの適切な回答を支援します。お客様のお問い合わせに対しAIが過去の質問から適切な回答候補を提案することで、オペレータの経験やスキルに依存することなく、AIチャットボットで高品質なコールセンター業務と省力化が実現できます。
Web 問い合わせ
AIチャットボットがWebからの様々な質問に自動で応答します。Webサービス、ECサイトなどWebからの問い合わせに、PCはもちろん、スマホで自動応答!お客様は、電話するより気軽に、そして電子メールより早く、サポートが受けられ、満足度が向上します。
採用支援
AIチャットボットが学生さん疑問に様々な方法で答えます。ウェブサイトはもちろん、LINEを使って問い合わせの回答をしたり、Pepperと連携して会社説明会や採用イベントで学生さんとコミュニケーションをとったり、学生さんへの動機づけを様々な方法で支援します。詳しくはこちら